一般外来・入院病棟

一般外来とは

内科一般 : 東洋医学による鎮痛療法

外来診療日・診療時間

●診療日:月曜~土曜日

午前    9:00 ~ 12:00
午後  15:00 ~ 17:30 (受付 17:00まで)
昼休み 12:00 ~ 15:00

●休診日:日曜日・祝日

入院病棟(介護療養型医療施設)とは

当病院病棟は、長期にわたる療養を必要とする方の介護療養型の医療施設です。
一人ひとりの症状に応じて自立した生活を取り戻すことができるよう 専門スタッフがお手伝いいたします。

comunicate meal

 

ご利用内容
食事 提供時間 朝食 8:00 ~ 昼食 12:00 ~ 夕食 18:00 ~
食事時間 できるだけ離床して食堂でお食べいただいております。
医療・看護・介護 一人一人の病状に合わせた医療・看護・介護を提供します。
ただし、当施設で行えない急性期治療については、急性期対応の医療機関に転院して頂くことがあります。
機能訓練 理学療法士による機能訓練を各人の状態に合わせて行います。
排泄 ケアプランに基づき排泄誘導オムツ等による管理を個別に行います。
入浴・清拭 入浴日は週2回、状況により曜日が違いますので病棟にお尋ね下さい。
清拭は状況に応じて適宜行います。
離床 寝たきり防止のため、日々離床のお手伝いを致します。
着替え 必要に応じてお手伝いします。
シーツ交換 シーツ交換は、週1回行います。(汚染時も交換します)
洗濯 感染予防によるクリーニング利用をお願いしております。(実費)
行事 毎月の御誕生会と四季おりおりの催し物を行っております。
介護相談 入所者とその家族からご相談に応じます。

summerfestival