介護医療院 十連(入所施設)

介護医療院 十連は、久留米市三潴町の高台に位置し、緑豊かで恵まれた療養環境にあります。

お一人おひとりの症状に応じて、自立した生活を取り戻すことができるよう、支援いたします。

個々のニーズに合わせた医療と介護を提供し、施設に居ながらでも自分らしい生活が送れるように、専門スタッフがお手伝いします。

介護医療院とは

医療の必要な要介護者の長期療養・生活施設として創設された介護保険施設です。

介護医療院は、「日常的な医学管理」や「看取りやターミナルケア」の機能
「生活施設」としての機能を兼ね備えた新たな施設です。

介護医療院 十連1

入所の対象となる方

対象となる方は、要介護 1~5の認定を受けた方で、かつ以下のような方です。

  • 長期的な医療・介護の必要性のある方
  • 病状は安定しているが、在宅での生活が困難な方
  • 在宅復帰に向けてリハビリテーションが必要な方
  • 胃瘻造設の方、経管栄養の方、喀痰吸引が必要な方など
介護医療院 十連2

ご利用内容

食事 提供時間 朝食 8:00 ~ 昼食 12:00 ~ 夕食 18:00 ~
食事時間 できるだけ離床して食堂でお食べいただいております。
医療・看護・介護 一人一人の病状に合わせた医療・看護・介護を提供します。
※当施設で対応できない急性期治療については、急性期対応の医療機関に転院して頂くことがあります。
機能訓練 理学療法士による機能訓練を各人の状態に合わせて行います。
排泄 ケアプランに基づき排泄誘導オムツ等による管理を個別に行います。
入浴・清拭 入浴日は週2回、状況により曜日が違いますので病棟にお尋ね下さい。清拭は状況に応じて適宜行います。
離床 寝たきり防止のため、日々離床のお手伝いをいたします。
着替え 必要に応じてお手伝いします。
シーツ交換 シーツ交換は、週1回行います。(汚染時も交換します)
洗濯 感染予防によるクリーニング利用をお願いしております。(実費)
行事 毎月の御誕生会と四季おりおりの催し物を行っております。
介護相談 入所者とその家族からご相談に応じます。

入所費用について

入所費用は、要介護度や介護保険負担限度額認定の有無によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

お問合せ:0942-65-1133
介護医療院 十連3
介護医療院 十連4
介護医療院 十連5
 

十連クリニック(一般外来)

外来診療につきましては、「十連クリニック」として、診療を行っています。

主に、内科一般診療、東洋医学による鎮痛療法を行っています。

外来診療日・診療時間

診療日
月曜~土曜日
午前
9:00 ~ 12:00(受付 8:30~12:00)
午後
15:00 ~ 17:30(受付 14:30~17:00)
昼休み
12:00 ~ 15:00
休診日
日曜日・祝日

待合室

 

その他

最近では腰部痛、膝関節痛で来院される方が多くなっています。理学療法士が2名在住しています。ご満足いただける結果を得られるよう日々努力していますので、身体の状態で何かお困りの方は一度当院で受診してみてはいかがでしょうか。